Archive for the ‘プロフィール’ Category

子供が大きくなったこともあり(――というか、体だけ成人して中身はまだまだ子供なのだけどね :-( )生協などの宅配も頼むこともなくなって数十年――

「らでっしゅぼーや」の存在は知ってたけどちょっと使いどころはないかなぁ
――みたいな微妙な立ち位置にありました。

今回ほうれん草をいただきました。
――柔らかくて美味しかったよ。

サラダでも大丈夫なくらいアクがなくて食べやすかった

Read the rest of this entry »»

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


Tags :

昨年ネイリストの検定も無事取得し、めでたく「自称なんちゃってネイリスト」となった私ですが――

⇒JNECネイリスト技能検定試験3級合格しました

コスメ探しの旅はまだまだ続いていますので、ブログはちょくちょく更新していこうと思います。

まぁ、最近はいろいろ試したせいかお肌の方は落ち着いてあまり荒れたりすることはなくなったんだけどね。

体力維持の方はまだまだで悲しいです><

とりあえずの目標は「キレイナビ」さんでいただいたコスメのレビューを書き上げることから始めます。

今年もよろしくね。 :-P

⇒女性必見★あなたにぴったりの美容アイテムプレゼント「キレイナビ」★


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


このグリーンのアールデコ調のパッケージも素敵なんだけどさ――

「クリスマスパーティ」らしくひとつひとつパッケージしてくれたスタッフの心意気がもっとステキだと思うんだよね~ 私は。

美容青汁Green&Collagen1:株式会社スピカズ

結局はバリバリ破ってしまうだけど、「パーティ」らしくいっこいっこラッピングしてくれたスタッフのお姉さん(もしかしたらお兄さん?窓際族のおっさんかもしれないけど)の手間と

「せっかくパーティなんだからキレイに包もう」 :-P

と提案してくれたお姉さん。(うん、イメージはお姉さん)

そんなあなたの心配りがステキです。 ;-)

Read the rest of this entry »»

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


Tags :

私の悩みは肌にあうコスメがなかなか見つからないこと。

アレルギーで「メイクができない!」って悩んでいる人、結構いるんじゃないかな?
私は酷い時はメイクどころか基礎化粧もできないの。
「干物女」を地でいってしまいます。最近そんな自分がコワイ。(。>ω<)。

花粉症+アレルギーのためときおり「なんにもつけないほうがマシ!」となってしまう投げやりな気分。
目が充血してしまうので化粧でごまかせない苦しさ…
そして高校時代から「夜更かししてるんだろ」と決めつけられるクマ。
(いや、確かに夜更かしはしてたけど…)
ひきこもりなのになぜか顔だけ焼けてしまう不思議。
そんなお悩みを解決してくれる素敵コスメがあったらなぁ~

ぴったりくる数少ないコスメ、ソコソコいけるコスメ。
合わないコスメも沢山ありました。(そういうのは娘にくれてやります。だからすごく肌がキレイ…妬ましい)
そんな基礎化粧品やコスメを紹介していこうと思います。

ただ、「私が使ってダメだった」商品の中に他の人には合う商品も沢山あると思います。
使用感や肌質はそれぞれ違いますので。
むしろ私のほうが特別に「過敏」だということもあります。

特に私はアレルギー体質なので「低刺激」「天然成分」「スッピン感」を大切にしてます。
それは「化粧」ができない日もあるので(特に花粉の散る春&秋は辛い・痛い・苦しい!)「地をできるだけ整えておこう」を最優先に考えるからです。

つまり
「『化粧できない日』もリップとシャドーくらいで見苦しくない肌にしておこう」
がポリシーです。――というか、それしかできないよね(o´д`o)=3、もう。

安いものから高いものまで。中には市販や通販してないのもあります。
特に最近の「ドクターズコスメ」というものの使い心地には驚いています。

それでは手始めに小物から攻めていきましょう。

浸透の実感!今までに体験したことがない効果の早さ。バイオ基礎化粧品b.glen (ビーグレン)はこちらから

⇒美白、肌再生、アンチエイジングなら美肌のmuNoage(ミューノアージュ)はこちらから

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


  • ↓一位になりました♪ にほんブログ村 美容ブログ アレルギー肌へ
    人気ブログランキング
  • コスメを試す人

    森乃やまね


    森乃やまね:プロフィール画像:顔
  • 無料で試せるニキビクリーム
    今すぐ試す!!生活向上WEB
  • 美白にお勧め!

    と見せかけ実は私のセルフバック用のバナー ≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア