Archive for the ‘旅行’ Category

私はときおり仙台にいくことがあり、WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)が運行しているピンクの長距離バス「ウィラーエクスプレス」をよく利用します。
東京⇔仙台間は片道3500円ほどで夜間を含めると7路線ぐらいあったかなぁ。
夜行バスにのる体力はないので、朝早めのバスに乗り4時間。残念ながらバスにトイレはついておらず、そのかわり2回ほど高速のドライブインに止まってくれるのでちょっとお買い物して足休めの気晴らし。

帰りは夕方のバスに乗り、午後8-10時に帰宅、というスケジュールをこなしておりました。
新幹線でいくよりかなりお安くなるのでその分1泊追加してのんびりできるし。
液晶モニターが前についていて映画や音楽を聞けるけど(子供用のゲームもついている)自分のスマホに入れている音楽を聞きながらのんびり窓から流れていく風景を眺めたりしてのんびりする――

ウィラー1

――それが普通の高速バスだと思ってました
JRの湯めぐり号にのるまでは! 8-O

湯めぐり号事体は悪くないんです。
トイレ付きのバスで3000円程で群馬の温泉街をピンポイントで巡ってくれる。高速代を考えるとマイカーでいくより安いし~と乗り合わせたご婦人が言ってらしたし。

かなりギリギリに申し込んだんで、私、通路際。となり初老のおっさん
かなり迷惑そうな視線――手にビール&エロい雑誌。
あからさまに「俺の息抜きタイムを邪魔しやがって」と、非難の目。Σ(°Д°υ)
でも、息抜きタイムは死守し、ビールは飲み、エロい雑誌は読む。そして時々嫌~な眼差しを私に送ってくる。

いやいやいや、私のせいじゃないって!
それ、自分のうしろめたい気持ちの裏返しだから! (ρ≧□≦)ノ

高速バスで行く女子旅のススメWILLER TRAVEL(ウィラートラベル)
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
Read the rest of this entry »»

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


Tags :

  • ↓一位になりました♪ にほんブログ村 美容ブログ アレルギー肌へ
    人気ブログランキング
  • コスメを試す人

    森乃やまね


    森乃やまね:プロフィール画像:顔
  • 無料で試せるニキビクリーム
    今すぐ試す!!生活向上WEB
  • 美白にお勧め!

    と見せかけ実は私のセルフバック用のバナー ≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア